タンデムTOPへ

2011年9月16日 早朝 初心者トレック 

今朝は初めてさんが居ないし、ノーマルタイヤ車も居なかったので、定番コースではないところで遊んできたのでした。

集合写真撮り忘れた。最近にしては珍しく、初めてさんが居ない。久々さんは居たけどね。なんとノーマルタイヤの方も居なかったこともあり、少々面白めのコースで遊んできました。


まずは、プチ〇ヶ峰に
最初の難所なんだが

倒木をよけるルートができちゃってるので
ちょっとつまんないかなぁ。


ピースケさんがお助けに立つなんて・・・えらくなったもんです。。

簡単になったとはいえ、初心者さんにはそれほど簡単ではないもよう。

だってほら、

けっこう急坂に見えるでしょう?

この前にまくれたことは内緒です。

狭いルートをいっぱいターンしながら行きます。

こういうところで座らずにひらひらターンできるようになってくると、

だんだん上達してきたってことなんですが。

コンディションが良くグリップがいので、何とかなりますね。


どうしたんだ?メーターにテープが貼ってあるじゃないか。。

上手にクラッチが使えるようになってくると

こんなところはめっちゃ簡単になるんですけどねぇ。。

ちょっと初心者とは言えないねぇ・・・

久々だから載せたけど。。

第2の難所なんだが、なんだかグリップ良すぎてつまんないなぁ。




MXかEDタイヤで来ているのが居るようで、ワダチが出来てきているねぇ。

少々気に入らない。。今後が心配だ。

ここを立って、フロントをコントロールして上って来てたら

初心者じゃないよねぇ・・。

今後は、初心者トレックに来ても写真は載らない。


「ピースケ君、たまには先頭で行ってくれんか」って言ってみた。
すると、すっごい蜘蛛の巣
わかるかななぁ・・・この蜘蛛の巣の量。

まぁ、私の苦労も少しはわかってくれたでしょう。
今後は、先頭を交代制にしたいなぁ。


今井隧道へ

本当は、ハンドルに覆いかぶさらないほうが良いんだけどね。

立って乗れると良いんだが、なかなかねぇ・・・そう簡単には。


側溝下りから三段ステアルートに
ちょっとした段差がねぇ・・・引っ掛かるんだわ

力技で疲れていきますねぇ・・

この後のヒルクライムで木に激突してメーターが割れたことは内緒です。

1年ぶり2回目かぁ・・・

もっと頻繁に来ればすぐ上手くなれそうなんだがなぁ。。。

今後は、痛情じゃなくて通常トレックに来てね。。たのしいぞぉ!