タンデムTOPへ

09年2月21日夜〜22日朝 恒例 ナイトトレック 

いやぁ・・・めっちゃ面白かった!!

 金曜日の昼まで降った雨の影響が心配されたんですが、コンディションは思いのほか良好。集合場所には10名の物好きな変態?が集まりました。参加者の人数も技術レベルもちょうど良く、例年になく内容の濃いナイトトレッキングとなったのした。さしずめ、プチハードナイトトレッキングとでも言いましょうか。。


例年、お城コースからスタートなんですが、今年は住宅地横からスタートです。
本日、最初から最後まで引っ掛かりまくっていた
ナイトラン皆勤?TOYOさん。
光る走りはただ一度だけでしたねぇ。。

本日、寡黙なドンちゃん。
どうも、体調が思わしくないらしい。
それでも、参加する君はえらい。


九十九の最後の倒木越えです。初心者でも超えれるはず。。
おぉい、TOYOさん。ココで引っかかったらいかんだろう。。

朝の参加率は上位なんだが
ナイトラン初参加、マツさん。。

今回、タンデムイベント初参加、ワカバヤシさん。
なんと!はるばる川崎からの参加です。
「興味があったら行く」行動力は表彰ものですね。

で、そのワカバヤシさん、上手いもんです。
おおむねサクサク走破ですね。
でも、たまには引っかかってもらわんとね。



スロットルポッキリ尾根のプチ難所で。。昼間ならなんてことないんだけどねぇ。。
去年に引き続き参加のヒデさん。

トミケン師匠、夜は初。
花粉症対策のマスク、異様だ。。
石でお尻を・・・

いつもなら叫ぶはずのドンちゃんが、ただ黙ってリカバリー。。


軽四尾根逆走にて。。沢から林間に一気に上って行きます。。
最近めったにお山にこないイマイさん。。
それが祟って・・・

ワカバヤシさんも花粉症・・・ここは杉林の中。。

軽四尾根〜スズキ尾根〜Sレーに。。。ここには、本日唯一と言っていい?難所が待ち構えていた。。
難所じゃなくても、
10台通った後は、かなりツルツルになるらしい。

Ss木さんが引っ掛かる。。


私も1回失敗した根っこ越えで。。
あまりにブーツを履かないから、靴ズレの激痛に耐えるイマイさん。
もっと山に来んからいかんのだな。。

けっこう皆さん引っかかってましたねぇ。。


本日誰一人自力で超えれなかった難所で。。 お助けに忙しくて写真を撮るのを忘れるくらい。。
’08SOPの覇者ヤブコギさん。。
私のすぐ後ろにいることが多かったので、写真が少ない。。
みんなこんな感じ。。
10時にスタートして、下界におりてコンビニ休憩は3時。

5時間も山の中に居たのね。。。
毎年、同じ場所での集合写真。

靴ズレリタイヤのイマイさんが、いまい(居ない)。。
地面と思い足を進めたら植込みだった・・・

刺さったトミケン師匠。。

材木屋横のヒルクライムは、早い者勝ちだった。。後半はチュルチュル。。


夜だって、少々急な下りもある。。。


最後は、こじ古道を通って。。
ヤブコギさん
ワカバヤシさん
最後にちゃんと心得ていてくれる、愛すべきトミケン師匠。。
AM6時15分

8時間耐久?ナイトトレッキング終了です。。

TOYOさんも居なくなってるな。。

あぁ〜楽しかった!!